<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
クロスロード「蔵」に行ってきました
昨日は楽しみにしていたクロスロード「蔵」にnaomiさんと行ってきました。
どのブースもステキ*すてき*カッコイイブース!!
ぐるぐるグルグルくまなく見て回りました♪
そんな中、連れて帰ってきた子達。

ケセランさんのマグネット←うちのワンコに似てるの♪
あおのけやさんの蔵第四番庫・限定品←い肇淵鵐弌柴り♪
ん〜カワイイね( ̄▽ ̄)♪
ぐるぐるしているとnaomiさんのお友達に遭遇*
蔵を堪能後、一緒にお茶しました♪
コーヒー旨し!!


thanks!チロルチョコ♪


楽しいオデカケのお蔭で縫いモチもあがりました(´▽`*)
また頑張れます!

蔵は今日の19時までやってますよ〜(´▽`*)

 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
しまくま堂さんへ*
先日naomiさんと しまくま堂さん へ行ってきました*
イベント等では拝見していたしまくま堂さん*
実店舗はそれはそれはもう!!!!!
ここは外国?
そう、異国に降り立った〜(´▽`*)
雪が降った日で外にはクリスマスツリーもあり、もうもうそれはそれは(´▽`*)

しまくま堂さんに会えてニッコリ*
初めまして*のネコのしまとくまにニンマリ*
お店の外観で感動〜!!!!




お店の中へ進むたびにドキドキ、ワクワク♪
もぉねったっくさんかわいいのみつけたよ*
表情のたまらない子達がいっぱいいたし(´▽`*)
クスクスっとなるお品も(´▽`*)



ずーっとずーっといたい、また行きたいと思えるお店*
大好きなお店がひとつ増えました♪
また行きたいな*



しまくま堂さんのブログもとってもステキです。
http://cimacumadou.blog.fc2.com/




東欧はじめ国内外のヴィンテージ&セレクト雑貨
蚤の市みたいな雑貨店 
しまくま堂
http://www.cimacuma.com/

OPEN FRI / SAT / SUN

 11:00〜19:00

Misumai 1-2-5-21,  Minami-ku, Sapporo,Hokkaido

駐車場あり  

交通:じょうてつバス  

札幌駅直行・真駒内駅乗換の2種類  

東簾舞」石山通バス停 

旧簾舞通行屋前」旧道バス停

  


 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
福福しい笑顔の一日*
先日、しまくま堂さんとsugimura naomiさんに誘われオデカケ*
まずは大丸で開催されている円山スタイルプラスへ♪
お店のカラーがそれぞれにあり、暫くの時間グルグルぐるぐる*
その後はメキシカン〜


その後はnana's green tea~



その後は乾杯〜


まだまだお話したかったけど電車がなくなりそうなくらいの時間。
楽しい時間はあっというま*
またね*と約束* 
 
| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
Blabla maman
かなり前になりますがhandmadeの友人たちとランチ*
気になっていて行きたかったお店*
それはそれはめんちょこいお店*
絵本の中から出てきたような*


海が見渡せます♪





にこちゃんのご飯*パンダのパン♪
ランチの後にカラーセラピーをしてもらい、皆驚きの事ばかり!!!!
帰りにも驚きな事がーっ!! ブラブラママンさんのブログに書かれていました。コチラ→ 

ブラブラママン ステキなお店でした*

Blabla maman
札幌市手稲区
  稲穂5条3丁目117-151

営業時間 午前11時半〜午後3時まで




 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
naomiさんとオデカケな1日*

Quesera'n Pasara'nさんが大丸札幌店に期間限定で出店されています。
7階ライフスタイル雑貨売場
〜9月30日まで開催されていますよ。

早速初日にnaomiさんと行ってきました♪...
Quesera'n Pasara'nワールドにうっとり*
悩みに悩んで買ってきたカワイイ子達♪
Quesera'n Pasara'nさんのピーナッツブローチ*とshamrockgarlandさんのリング*
ブローチはひとつひとつ顔の表情が豊かで選ぶのに迷ってのこの子。めんこいなぁ*
リングはnaomiさんが買ったのを見ていいな、いいなぁとなり、真似っこのオソロだよ*


 

ひとやすみにパフェ*


そしてカナリヤでファー買ってきたよ←選んでる時から鼻がムズムズ。
ファーの色はどピンクとど青とど紫とダルメシアン柄。
ケバイかな(笑)
ウールはキレイ色買ってきた。
さっ制作、制作!

| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
BAR樂禅堂vol,7


先日BAR樂禅堂vol,7へ行ってきました♪

カラダにいいおつまみとお酒
「お酒もたまにはいいでしょう〜酒は百薬の長〜」と題してた通り!
次の日の私のカラダに変化ありました〜
いつも飲むと調子の悪い日はその日から頭痛、飲み過ぎると(大抵飲み過ぎ)次の日は二日酔い確定。。なのですが次の日はケロっと(*^_^*)
これには自分も驚きでした!

薬膳カレー(小麦粉・水不使用)を飲む前に食べるのがお勧め←二日酔い防止とあり、飲みながらだけど食べたからかな〜
カラダに効いたよ!薬膳料理!

小樽ビールもサングリアも美味しくって美味しくって♪
元気に2次会も行きましたとさ♪

鍼灸cafe 樂禅堂 Rakuzen-do Acupuncture&Cafe 
〒006-0819 北海道札幌市前田9条10丁目3-6


 
| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
チカホ rucniへ*
昨日はチカホで開催されていたイベント rucniへnaomiさんと行ってきました♪
いろんなshopさん・作家さんが出店されておりました〜
今日も夜7時まで開催されていますよ〜♪

沢山のめんこいのがある中、気に入ったマステ*
ハコイリアリクイさんのお店にて



rucniを満喫した後はカナリヤへ〜
naomiさんと布を探してあーでもない、こーでもないと言ってるひとときはたまらなく楽しく時間が過ぎてゆきます。
カナリヤで2人で冒険して買ってみた生地*アミアミ。
自分の買った分。
naomiさんの買ったアミアミもめっちゃカワイカッタ♪
今まで作った事ないカンジのを作ってみよう!という事で〜作るのワクワク♪布見てニヤニヤ♪(一人ニヤニヤかなり怪しい。。naomiさんもニヤニヤしてたらしいからnaomiさんも怪しい(笑))



お買い物が終わった後、2人とも「足痛いー、お腹すいたー」で、お昼ご飯*
懐かしい感じのコーラとメロンソーダ*
naomiさんはグリル野菜とから揚げの丼もの、私はウニクリームパスタ。
美味しかった!!



お喋りで(笑)(笑)(笑)
笑うの大事*

いい1日!!

 
| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア
本日まで開催してますよ〜♪
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/topics/2014050325133.html
大好きなRolloさん*でお買い物。
今回は沢山のリボンがズラリ!!
まだまだ欲しいのを我慢してこちらを購入♪



眺めてるだけで幸せ*

 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
チカホとカナリヤとご飯*

一昨日、naomiさんと一日オデカケ*

チカホで行われていたツキイチ・チカイチとhand to heart vol.7を見てから
カナリヤに行き、カワイイ布を発見!が、しかしお値段がカワイクナイではありませんかorz
naomiさんと相談して半額の半額の布を半分こして買いました。
1人では買えなかったであろう生地*半分こっていいね〜(^^♪
同じ布だから一緒には使えないねーではなく、逆転の発想でこうしてみよう〜!な考えでダブってる布があっても大丈夫、ダイジョブ(^^♪
ミシン糸はお互いの選んだ色合いが違って楽しかったり♪

そんなこんなしながら15時にお腹減った〜!で美味しいハンバーグを食べながらのお話*
沢山話して笑って*
わ、もう18時!帰ろう〜な時間。
あれ〜、ご飯の写真撮らなかったね(笑)、イベントの話そんなしてないよね(笑)
そしてbyebye*

楽しい時間はあっというま〜♪
会うといつも元気とやる気をもらえる!!
充電満タンだど〜!

今日の戦利品*




| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)
kitchen  と   木の葉食堂
 Queseran Pasaranで開催されているイベントにmargallo*ちゃん と行ってきました♪
  店内は写真は撮ってはこなかったのですがとっても雰囲気たっぷりの空間でした*


******************************************
Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2階

kitchen 〜イギリスのかわいい布&ハンドメイドのキッチン雑貨〜

6月27日(水)〜7月1日(日)11:00〜17:00

*******************************************





その後、移転してリニューアルOPENした木の葉食堂さんへ〜

margallo*ちゃん はシーフードカレー(margallo*ちゃん画像もらったよぉ〜^^)

私はしょうが焼き定食を♪


日替わり定食はお魚定食でしたよ(ホッケの煮付け)♪



******************************
木の葉食堂
札幌市西区西町北20丁目2-21
アイビル西町北1階
TEL:080-2874-4310

営業時間:土日祝12時〜19時30分
平日11時30分〜15時、16時〜19時30分
定休日:不定休


******************************

| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/4PAGES | >>