<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ド派手ながまこ持って行きます(´▽`*)

本日と明日、手作りフェスティバルです。

今日前日搬入してきました〜!

画像はないのですがsugimura naomiさんのバッグ7点全て新作!どれも可愛いですよ〜(^_-)-☆

レトロガーリーなの、レトロシックなの、パキッとした色合いのカラフルなの、と、選ぶの迷っちゃいますよ(^_-)-☆

私は派手目なの、持って行きますね〜

 

ザッと会場を一回り。

掘り出し物がわんさかありそうです!

作り手さんはウキウキしますよ〜♪

あー、散在しそう(笑)

 

では(´▽`*)

 

| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
作った作品達*
明日のてしごと市に持って行きます。
ギリギリの更新ですがっ(*_*)

ネックウォーマー*
くしゅっとさせて*
ねじりやボタンはどこの場所にもっていってもいいカンジですよ(*^_^*)


バネポーチ*ティッシュポーチ*
前に作ったのと同じ(ボタン違い)とひとつプラス*
ポーチやがまこ等、量産はしなかったのですがこの秋冬から2,3個ずつ作るものもあります。


派手〜ながまこ*
ピカピカDOT*


もうちょっと作っているけど間に合うかな(;´∀`)
作ったもの達でした〜
 
| てづくり | comments(2) | trackbacks(0)
作ったものと布達*
ちょこりちょこりと作っています。
happy袋を作ったり、こんなのあったら・・といった要望があったもの*作りました。
制作に時間をかけたい思いがあるので作ったもの全部紹介といきませんが・・
たまにの更新になりますが・・どうぞ覗いてやってみてくださいね*

定番のパッチしゅしゅ*
その時の気分でのパッチ。


これから作ろ!と思って出番を待ってるぬの達*


むふー楽しみ( ̄▽ ̄)♪
 
| てづくり | comments(2) | trackbacks(0)
初縫い*
 今年に入ってから更新してませんでしたorz...
こんなのんびりペースのブログですがどうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

一昨日は節分でしたね*
恵方巻作って家族無言で1本ずつもっふもっふと食べました〜(^^♪

さてさて・・・handmadeのお話。
ミシンはちょこちょこと触ってます(^^)
今年に入ってからすぐ自分bagを作りました♪
自分の為の品はいつぶりに作ったかな〜という位作ってなかったけど(´▽`*)
自分が使いたい、持ちたいと思うのを作ってみました。
自分の大好きをギュッと詰め込んで*






布ミミを活かしたり、お気に入りのボタンを付けたり、ステッチで遊んだり、大好きな布を使って制作*
ん〜たのしっヽ(^o^)丿

そしてそしてbagには1月に蔵というイベントに行き、getしてきたQueseran Pasaransanのブローチ*ドクロくんと前に連れて帰ってきた子*sugimura naomiさんのフクロウブローチをつけてます。

蔵ではnaomiさんのウータン君ブローチもget♪
ブルゾンに着けてお出かけでいつも一緒です(^^♪
こちら


ん〜かわいっ(*^_^*)



自分も^^今年も楽しく作り続けますヽ(^o^)丿





| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
ミシン その後・・・
 修理に出したミシンが
 「こんな壊れ方しているミシンははじめて見た。。」と言われ・・・
「掃除・洗浄をしても動かないかも・・モーター焼きついてるかもねー」と。
確かに掃除は内釜のとこや見えるとこしかしてなかった・・(他にできるのかも知らない。。)
すっごい綿埃だったそうなっ><。。。
中学校の家庭科以来触っってなかったミシンに夢中になりだしたのがmico*のお人形リカちゃんの服作りがはじまり*
ゆっくりスタートの出来る自動糸通しのあるブラザー イノヴィス
ミシン初心者の私にピッタリ!と思ったミシンでした*
なかなかのミシンと思っていたのだけど毎日タタタタ言わせるミシンではなかったらしく・・
かわいそうなことをしちゃった。。。
そろそろまずいかなぁ。。と思う間もなく、壊れてしまって唖然としたけれど直すなら買う方が・・というお値段だったから
新しいミシンを連れて帰ってきました。
それがこのお方。



いい仕事をしてくれます。
気になっていた布送りがとってもスムーズにスイスイなかんじ♪
前のあの子の為にもこの子でいっぱいいっぱい縫います♪

| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
実家のミシン
 重くて大きくてずっしりしたこのお方
とってもいい仕事をしてくれます。
安定感があって縫い目もキレイ*
見た目もレトロ*



・・・お母さんのミシン欲しいなぁ・・・
 でも妹使ってるしなぁ〜

実家に行き、「いいね!お母さんのミシン!昔のミシンはやっぱりいいんだね〜^^」なんて話していたら父が「それはお父さんが買ったんだぞ」
そして妹が「そうだよ〜^^お母さんなんて1回か2回かしか使ってるの見たことないよ^^」と。
記憶を辿り・・・
そうだった!
母は裁縫は苦手で父がズボンの裾上げや私たち姉妹にフエルトマスコット作ってくれたっけ*


| てづくり | comments(2) | trackbacks(0)
少しずつ・・・
 ちょこっとずつだけど
        作ってます。

まだまだ冬物〜
 私はかなり遅れ気味で製作してるので冬物ブームがまだまだ続きます^^;

お父さん&父へおそろいネックウォーマー
お母さんへ ネックウォーマー

まゆら*へ 帽子


まんまるなきんちゃく 開けたら大きく開きます


ちいちゃい ちいちゃい きんちゃく
入れ箇所が2つに分かれてるから小さなものを分類して入れられます


がまこ あんど ファスナーポーチ
           冬生地でもこもこ*

ちいちゃいきんちゃくとがまことポーチはPERCHさんへ納品済みです。




| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
PERCHさん 初売り 行ってきました〜
14日初日に行ってきました♪

やはりやはり!想像していた通りたーっくさんのカワイイ子達がいっぱーい並んでおりました*
残念なことにお店の様子を撮らせてもらうのを忘れ、画像なしなんです。。ションボリ。。

私はNaomiさんとmochaさんのかわいい子を連れて帰ってきたので後日ご紹介いたします。

いっぱい、いっぱいかわいいのありましたよ*
ぜひぜひ〜です^^

私はちょっぴり納品^^;
頑張らねば!


 ************************
 Hand made zakka PERCH
札幌市手稲区星置3条5丁目9−5
tel 011-695-6422
AM11:00~PM6:00
close wed.thu
************************

| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
PERCH 初売り! 今日から
 本日14日(土)~
 PERCHさん 初売りです*

オーナーのNaomiさんをはじめ、きっと作家さんのステキな作品がたくさん並んでいる^^ことでしょう♪
私もかわいいの*みつけに行きたいなぁと思っています♪


************************
 Hand made zakka PERCH
札幌市手稲区星置3条5丁目9−5
tel 011-695-6422
AM11:00~PM6:00
close wed.thu
************************

| てづくり | comments(0) | trackbacks(0)
できたぁ
 座布団カバー5枚



布が足りなくなったり、物足りなさを感じてちょこっとステッチ*


今日は大活躍となるであろうおざぶ。

明日は何縫おう♪
| てづくり | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>